日本語版
中国語版
TOP > JP > お客様の声 > ベタつきが気になるお仕事の方も > 西田 様(介護士)

西田 様(介護士)

西田 様(介護士)

年齢:32才

職業:介護職

勤務地:兵庫県神戸市

肌質:普通

Q1普段ハンドクリームを使用されていますか?

仕事柄、入浴介助、排泄介助、炊事、洗濯と頻繁に手洗いすることが多く手荒れに悩んでいました。ハンドクリームを塗ることも考えたのですが、介護をする時にどうしてもご利用者様に直接触れるため、べたつくことで不快なお気持ちにさせる場合があるので控えておりました。

Q2 どのような時にご使用されていますか?

仕事が終わった後、使用するようにしています。特に冬場などは乾燥したまま放置するとあかぎれが出来てしまいますので、そうなると業務にも支障が出てしまいます。未然に防ぐためにも日ごろからスキンケアするようにしています。

Q3 理想のハンドクリームはどういうものですか?

やはり、介護をする時にどうしてもご利用者様に直接触れる必要がありますので、ベタベタしない事、これが一番だと思います。その上でしっかり潤えば最高ですね。

Q4 カラノームを使った感想は?

実際の介護の現場で使用したところ、塗った後のべたつきがほとんどない事に驚きました。一番の問題であったべたつきが解消されたので、ご利用者様に不快な気持ちにさせることなく保湿ができるので、重宝してます。今では、手荒れに悩まされることもなく本当に助かってます。