日本語版
中国語版
TOP > JP > お客様の声 > 手を酷使する現場でも、ご愛用頂いております。 > 吉村 様(調理師)

吉村 様(調理師)

吉村 様(調理師)

年齢:25才

職業:調理師(パティシエール)

勤務地:東京都港区

肌質:25才

Q1普段ハンドクリームを使用されていますか?

使用しています。仕事柄、手洗いや洗い物などで毎日水を使いますので。 特に冬場はすぐに手が乾燥して、よく手荒れがひどくなってしまうのでハンドクリームは欠かせないですね。 また、調理師の方なら分かると思うんですが、手が荒れてあかぎれ等が出来てしまうと、衛生上、直接食材を扱えなくなったりしますので、料理の出来にも影響してしまうんです。

Q2 どのような時にご使用されていますか?

家を出る前、仕事終わり、そして寝る前ですね。 基本的に食材を扱うときは料理の味や香りに影響してしまいますから、使用を控えています。 ただ、どうしても乾燥がひどく作業に支障がでる時は、うすく塗った上でナイロン製の手袋をつけて作業をしています。

Q3 理想のハンドクリームはどういうものですか?

食材を扱うので香料の強いものはNGなんです。 なので、できる限り無香料に近いものですね。それと塗った後にヌルヌル感があるものも駄目です。気になって料理に集中できなくて。塗ったことを忘れさせるようなハンドクリームは理想ですね。

Q4 カラノームを使った感想は?

塗った直後のサラサラ感には驚きました。 私の理想のハンドクリームに近いですね(笑)。あと、クリームを塗った後の手が濡れてもヌルヌルしないで保湿できるところも他にはない感じでした。同僚にも試してもらったんですが、みんな使いやすいって言ってましたよ。匂いも抑えられてますし、今のところ不満な点はないので、しばらく使ってみようと思います。